人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで出会った素晴らしい人と学びを紹介!


by wisdomnyp3

中西先生からのお祝い

私とお花の先生の出会いは、運命的というかすごいご縁で繋がっている。きっと前世で何か親密な関係が在るのではないかと言うほどお互い理解し合えるのである。六世占術でいわく、二人とも火星人!?クリエィティブで芸術派なのだそうだ。

中西先生は、京都の大覚寺の嵯峨御流の教授でありNYで生け花を広く伝承されている。私も先生からは、生け花だけでなく人間学を学んだ。それを今度生かして、子供教室をスタートされた。幼少の時より日本の和の心である茶道、華道、しつけを通して、大切に学んでいく教室である。是非頼りにしたい母の寺子屋という感じである。

とても、穏やかで心やさしく、NYにいやながら癒しで私はいつも精神的なアドバイスを頂いて助けてもらっている。今日は、結婚のお祝いを頂いた。本当に先生からは沢山の恵みを頂いていると感謝と感動の日であった。

中西先生からのお祝い_d0065410_618567.jpg


お祝いのお餅、私のリクエストであるおやかん、日本の鉄茶瓶そして結婚指輪の宝石箱と沢山頂きました。一生大切に使いたいです。
中西先生からのお祝い_d0065410_6181619.jpg

by wisdomnyp3 | 2006-02-20 06:06 | NYの出会い