人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで出会った素晴らしい人と学びを紹介!


by wisdomnyp3

ウィズダムアカデミー名物先生:ジャネット

バッハサマーコンサート

マンハッタンのパーク街にある古い教会の一つSt. Bartholomew's Churchでバッハサマーコンサートが毎週11時より行われているのに参加した。9月18日まで行われているので、是非行って欲しい。www.stbarts.org

バッハは、私の大好きな音楽の一つ。又、アーティストとして尊敬している。彼の緩みない情熱と努力は、並大抵な物ではない。最後死ぬ前まで失明しても楽譜を書き続けたというストーリーに感動せずにはいられない。天にも届く崇高なメッセージは、300年たった今でも人々の心に響く癒しの音楽である。

そんなバッハが大好きなベストフレンドでもあり、ウィズダムアカデミー名物先生であるジャネットと日曜日の朝に教会へ行った。彼女は、NYの教育委員会で働きながら、うちの英語のチューターをしてくれている。人気No.1の先生で、学生の成績をD→Bにグレードアップさせる先生でもある。いつも笑顔を絶やさない、癒しの先生で誉め上手。だからこそ英語を恐れず生徒さんが学べるのだろう。

私もプライベートレッスンを受けているが、英語だけでなく彼女から学ぶ米国の教養があるので、ビジネスも円滑に更に深まるのである。彼女には、感謝しても仕切れないベストフレンドである。

ウィズダムアカデミー名物先生:ジャネット_d0065410_4325657.jpg


ジャネットは、勉強が大好きで、暇な時には本ばかりを読んでいる。Fordam大学で英文学の修士号をとり、奨学金を取って、Baruch大学でMBAを取得。講談社でも働いた事があり、ハートもぴか一に綺麗な心を持つ。大のヤンキースファンであり、来週には、一緒にヤンキーズ戦を観戦にいく。ジャネットは、ヤンキースのスポーツキャストが出来るくらいの情報を持つという得意技。もちろん松井選手も良く知っていて、まるで友達のように説明してくれる。 Let's Go Yankees! ♪と応援に余念がない。


そんな先生に会いたい方は、是非ウィズダムまでお越し下さいませ。
by wisdomnyp3 | 2005-08-21 04:18 | NYの出会い