人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで出会った素晴らしい人と学びを紹介!


by wisdomnyp3

大学時代の大友人:向井美穂様


大学時代の大友人:向井美穂様_d0065410_5281019.jpg

大学時代の大友人であるミホとのNYでの再会。相変わらず二人が会えば、大学時代のまんまで、話が尽きない。彼女が経営する英会話の学生さんを三重県からわざわざ連れてきてくれて、NYプチ留学体験が実現した。中学生、高校生、社会人そして小学校の先生と多様な構成のグループである。本人達の希望により、ホームスティ、ルームメイトシェア、アパートで一人暮らし等、滞在方法や内容も様々である。皆には、観光だけではなく生活者としての立場としてNYを見てもらって、もっともっとニューヨーカーという人物から英語を通して学んでもらいたかった。

先ずは、お決まりのNY市内観光を回って、NYのエリアやキャラを見て土地勘を養ってもらう。そこからは、交通公共機関の地下鉄、バス、タクシーを使って、ブロードウェイ、オフブロードウェイ、ヤンキースの試合、ディナークルーズに行ってもらう。道に迷ってもそれが学びなのだ。

そしてお勧めでメイントピックであるイケメンニューヨーカー先生との英会話レッスンと満載な充実プチ留学である。英語やNYの楽しさを学んでもらえるようにとアレンジさせてもらった。先生は、もちろん弊社で人気のビルとTJである。みんな、ひときわ綺麗な格好をしているのは、イケメン先生だから?ということもあるのかな?

これをきっかけに日本に帰っても是非英語の勉強は続けてもらって、毎年NYに来てもらえれば嬉しいなと思う。ニューヨークでの滞在が人生の忘れられない体験になって欲しい。

大学時代の大友人:向井美穂様_d0065410_5285922.jpg

by wisdomnyp3 | 2005-08-03 05:35 | NYの出会い